脱毛中だけどお酒を飲んでもいいの?

ムダ毛の脱毛は自分でしているという人が多いですが、最近では脱毛サロンに行く人も増えてきているんですよ。

自己処理と比べればお金がかかりますが、脱毛後のキレイさや肌にかかる負担の少なさで人気のようです。

多少、お金がかかっても肌にやさしく脱毛ができるなら脱毛サロンに行きたいですよね!

しかし、脱毛サロンでムダ毛の脱毛をしても注意しなければいけないことがあるんです。

これから脱毛サロンに行く予定の人は、肌トラブルにならないように覚えておきたいですね。

まず、脱毛の前後に日焼けしないことなのです。

脱毛前に日焼けして肌が黒くなると脱毛してもらえない場合があります。

それは、色素に反応して脱毛する方法だとムダ毛だけではなく肌にも反応して火傷の可能性が出てくるからです。

また脱毛後の肌は敏感になっているので日焼けはダメなのです。

他には飲酒もダメですが、脱毛前後の飲酒はなぜダメなのかというと、色素に反応する光を照射する場合は毛根を壊すので脱毛後は肌に赤みが出たり熱っぽくなっています。

その状態で飲酒すれば、体温が上がり酷くなる可能性が出てきます。

脱毛前にも同じことが言えます。

飲酒で体温が上がった状態で脱毛すると肌トラブルを起こす可能性が高くなってしまうからです。

脱毛サロンは肌にやさしくムダ毛の脱毛ができますが注意も必要なのです。

目指せ艶々お肌!私の脱毛サロン体験

私の友人はムダ毛がもうほぼ無くなりました。

理由は脱毛サロンに通っていたおかげです。

このおかげで友人はムダ毛のないお肌に生まれ変わったのです。

友人にムダ毛の無くなったお肌を触らせてもらって感動しました。

ムダ毛が無いとこんなに艶々サラサラのお肌になれるのかと驚きました。

こうして私も脱毛を受けることにしたのです。

脱毛サロンの流れは最初に予約、次にカウンセリング、最後に施術です。

施術は1回きりではありません。

2~3か月ごとに1回は脱毛をする必要があります。

脱毛を受けたらその度に私のムダ毛は減って行きました。

魔法みたいにどんどんムダ毛が薄くなって行く様は見ていても気持ちがいいです。

楽しくて毎回行くのが楽しみです。

残念ながら脱毛サロンは永久脱毛ができません。

それでもムダ毛なしの艶々お肌を脱毛をするごとに実感していて、満足度は高いです。

脱毛サロンはお肌に優しくて、とっても安い値段でできるので、オススメしたいと思います。

私は艶々したムダ毛の全くない肌を目指して通い続けるつもりです。

見違えたようなお肌に変身!脱毛サロンの魅力

ムダ毛があるときは体にたくさんの悩みを抱えていました。

顔や手足にもコンプレックスはありました。

でも私の一番コンプレックスは脇のムダ毛です。

このムダ毛の多さにはずっと悩まされてきました。

脇が毛むくじゃらなところや剃ってもザラザラして毛穴が目立つところが私にとって強い悩みです。

私はどうにかしてこのムダ毛を除去したいと思っていました。

このために利用したのが脱毛施設です。

私は安くてお得な脱毛サロンにお世話になりました。

こちらの施設で脱毛をしていたら肌がどんどん見違えたように綺麗になって行きました。

ムダ毛が減って行く上に美容ケアで肌にハリ感が出てきたおかげだと思います。

触り心地の良い肌に憧れがありました。

まさにその触り心地の良いお肌になれたのが夢のようでした。

その後脇だけではなく手足や顔のムダ毛も脱毛をしました。

どの部分も今はとっても肌触りが良く、触り心地抜群です。

これを確認する度に脱毛サロンに通って良かったなと思っています。

大好きな彼氏のために脱毛サロンへ

私には彼氏がいました。

その彼氏が私に「ムダ毛をキレイに処理してほしい」と言ってきたのです。

最初言われたときは、ちょっとカッとして喧嘩になりました。

気にしているムダ毛のことをとやかく言う彼氏に腹が立ったのです。

確かに私はムダ毛が濃い方です。

自覚はありますけど、突然言われるとちょっと傷つくのです。

しかし彼氏があまりにしつこく脱毛してほしいと頼んでくるので、その内私が折れる形で了承しました。

本当にムダ毛を失くして欲しかったらしいです。

こうして私は脱毛サロンへ通うようになりました。

脱毛サロンは私が想像していたよりもきちんとしたお店でした。

強い勧誘は受けませんでしたし、何かを販売しており売り付けてくると言うこともなかったです。

思った以上にまともなお店だと思って安心しました。

それに1度の施術では全然ですが、何度も通う内にムダ毛は少しずつ減って行き、やがて無くなりました。

脱毛サロンの脱毛効果はなかなかのものです。

ムダ毛が無くなってからは、彼氏は大喜びです。

その顔を見たらやって良かったなと思いました。

結局私は彼氏に弱いのです。

脱毛サロンは、肌を痛めない。

ムダ毛が気になって自己処理で肌を痛める人が多いですが、脱毛サロンは、その人の毛や肌の状態にあわせて最適なやり方で、丁寧に脱毛してくれるので、自己処理で自分にあわない方法で脱毛をして肌を痛めることもなく、脱毛後アフターケアもしてくれるので、安心です。

お肌にやさしく、痛みがない先進の「S.S.C.方式」を採用してる脱毛サロンもあり、S.S.C方式は、ジェルの上から光を当て脱毛する、美容脱毛で、安定した光と、ジェルに含まれる成分によって肌をいためずスピーディにお手入れすることができ、その上美肌効果も期待できます。

仕上げのトリートメントに使うのは、プラセンタエキスを配合したミルクローションで、やさしくいたわりながらお肌にうるおいを与え、美肌効果あり、S.S.C方式は痛みの心配もなく、短時間でお手入れが出来るので、安心ですし、とても人気があります。

どんな脱毛方法でも、1回の脱毛だけではムダ毛は完全になくなることはないのは、生えては抜けてを繰り返す”毛周期”があるからですが、この毛周期に合わせたお手入れで、効率よくムダ毛をなくすことで、個人差はありますが、約2~3ヵ月に一度のお手入れを繰り返し、5~6回ほど繰り返すことで、次第に毛が細くなって目立たなくなります。

脱毛サロンのメリット3つ

脱毛サロンは人気の高いムダ毛の処理施設です。

ムダ毛を綺麗に失くすために大活躍します。

脱毛サロンのメリットの1つは脱毛時間です。

脱毛サロンは予約制なので、待たされる心配もない上に施術時間が短いです。

ワキ脱毛をするなら全部で30分程度で終わります。

待たされずに素早く終わるのが魅力の1つです。

またもう1つのメリットはスタッフさんの話しかけやすさです。

クリニックは医師や看護師が脱毛をします。

でも脱毛サロンのスタッフはエステティシャンです。

気構えずに話やすい柔らかな雰囲気があるのが脱毛サロンの魅力です。

あと1つのメリットは何と言っても安さでしょう。

ワキ脱毛なら100円で受けられる脱毛サロンなんていうのもあるんですよ。

これには驚かされるばかりです。

3つの魅力には溢れた脱毛サロンをどうぞ使ってみてください。

脱毛後に満足感を感じられるのはこのように様々な魅力があるからなのです。

3つのメリットのためにこの脱毛施設をご利用してみましょう。

夢に向かって走り出しました

わたしはずっと子供の頃からモデルさんに憧れてきたんですが、ついに先日事務所に所属することができたんです。

小さな頃にちょっとだけ劇団に所属していて、子役といってもエキストラくらいですが、ドラマの仕事をしたりしてたんです。

その後に知り合いの人から、小さいけどモデル事務所を紹介してもらったことがあって、面接を受けたりしてたんですが、なかなか声がかからなくて「もうダメかも」って思っていた矢先でした。

でもまだまだモデルとしてのお仕事はもらえなくて、ウォーキングのレッスンとか準備段階なんです。

それで、エステにも通い始めてるんですが、ムダ毛の脱毛は必須にされてるんですよ。

この頃の脱毛は痛くないって友達にも聞いてたんですけど、事務所の人によれば痛みがあるほうが効果的なんだとか。

強力に脱毛できる、医療レーザー脱毛を受けてほしいということなんですね。

費用は事務所が負担してくれるというので安心なんですけど、痛い脱毛っていうのがちょっと心配になってます。

この先、どんな良いお仕事がもらえるかわかりませんが、とりあえず今はそんな感じできれいになるための準備をしなきゃって感じです。

憧れのモデルさんみたいに雑誌やTGCみたいなイベントに出られるようになることを目標にして、今はがんばるしかありませんね。

万が一のため医療機関のサポートの有無も確認しておこう

自分でムダ毛処理をしている人は多いと思います。

メリットは色々とありますが、やはり手軽に出来ることと安い値段で出来ることでしょう。

カミソリ、毛抜き、脱毛クリーム、脱毛テープなどがありますが、これらを利用する人が多いと思います。

カミソリや毛抜きは100均などでも手に入りますし、脱毛クリームや脱毛テープも1000円以下で買えるものはたくさんありますからね。

自己処理は手軽に出来る半面、デメリットも多いんです。

おそらくデメリットの1番の理由としては肌トラブルを起こしてしまう可能性が高いということだと思います。

脱毛クリームや脱毛テープは明らかに肌に負担がかかるとわかる方法なので、毎日することは禁止されていますよね。

カミソリや毛抜きも目に見えませんが肌に結構なダメージを与えています。

例えばカミソリは毛を剃る時に、少し皮膚も削ってしまっているんですね。

なのでヒリヒリしたり、カミソリ負けを起こすことがあるんです。

毛抜きも意外と思うかもしれませんが、かなり肌に負担をかけています。

なので、肌トラブルを起こさず脱毛するには脱毛サロンに行くのが一番なんです。

脱毛サロンでは肌トラブルを起こさないよう注意して施術をしてくれますし、アフターケアもきっちりしてくれます。

アフターケアとは、冷やしたタオルやガーゼで脱毛した部位を冷やしたり、しっかりと保湿をすることなんですが、これが自己処理では出来ていないために肌トラブルを起こしやすいんです。

そして、何より安心出来るのは脱毛サロンでは医療提携をしているところがあります。

施術中・施術後に100%トラブルが起きないとうい保証はやはりないので、万が一の時に備えて医療提携をしているのです。

医療提携をしていても、サロンによって対応は全く異なります。

担当医師がずっとサロンにいるところもありますし、トラブルがあった時に提携している医師に連絡を取るところなどです。

なので、脱毛サロンのカウンセリングに行った際は、医療提携をしているか、トラブルがあった場合の対応と料金の返金はどうなるかなど、最初にサポートの有無や内容を十分に確認しておきましょう。

最初に掲示された料金以外にも取られることはないか確認!

脱毛サロンに通うことを決めた時、まずはどこのサロンに通うかを決めなくてはいけませんよね。

脱毛サロンというのは有名な大手の会社から個人経営のところまで非常にたくさんありますから、最初は迷ってしまいますよね。

初心者の方だったら、最初は大手の有名サロンに通うといいと思います。

個人経営のサロンが悪いというわけではありませんが、やはり有名サロンの方がネットで情報を探しやすいので失敗することが少ないんです。

そして、金額・支払い方法・立地・実施中キャンペーンなどを考慮しながら決めていくわけですが、やはり一番大事なのは金額ですよね。

人にはそれぞれ脱毛にかけられる予算がありますから、結局そこが一番重要かと思います。

有名サロンであれば、ネットで調べるとホームページなどですぐに価格やキャンペーン情報がわかると思います。

なので決めやすいとは思うんですが、中に掲示されている料金以外にも取られてしまう場合があるんです。

これは結構問題になっていることなんですが…。

例えば、入会金や施設料、ホームケア用品などの金額を契約後に請求してくるサロンは優良サロンとは言えません。

そういったサロンは、金額を前払いしている場合でもクーリングオフ期間であれば契約をキャンセル出来ますので是非オススメします。

そして、大手サロンであっても思わぬ追加料金が発生する場合があるんです。

例えば、サロンを予約している日に急に外せない用事が出来てしまい、サロンをキャンセルする時がありますよね。

その場合、キャンセル料金を取られる場合があります。

これはとるサロンととらないサロンがあるので一概には言えないのですが、前日までにキャンセルをするととらないサロンや、また少ない金額で済むサロンも多いです。

当日キャンセルとなるとちょっと高いキャンセル料をとる所もあります。

そして、サロンに行く前は脱毛部位を自分でシェービングしておかなければなりません。

もし処理せずそのまま行くとサロンがシェービングをしてくれる場合がありますが、その時はシェービング代を別途支払わなければならないことがあります。

こういた追加料金については、事前にサロンに確認しておくようにしましょう。

脱毛施術後の運動は体を温めて危険なのでNG

脱毛サロンに通えば通うほど、肌がツルツルになっていくのを実感すると思います。

ムダ毛のない肌になってくると、肌を露出した服装をしてみたくなりますよね。

例えば今まで挑戦出来なかったミニスカートやショートパンツ、そしてビキニラインの脱毛もしている人ならビキニを着てみたりなど。

そして、腕や足などを露出するなら!とダイエットを並行して始める人も多いと思います。

自分磨きはとてもいいことなんですが、脱毛サロンに通っている以上注意しなければいけない点もいくつかあります。

脱毛サロンに行く前や、脱毛後は運動を控えなくてはいけません。

脱毛サロンではそもそも、光脱毛と言って毛の細胞を破壊する「熱エネルギー」を肌に照射するという施術を行います。

何せ「熱エネルギー」なので、肌はダメージを受け弱い状態になっています。

施術後の肌は熱に弱いんです。

運動をすると、どうしても体温が上がってしまいますよね。

すると、肌が炎症を起こしたり毛穴が赤くブツブツになったり肌トラブルを起こしてしまう可能性があるんです。

そして、体温が上がると汗をかきますよね。

汗をかくことで雑菌が繁殖するので、赤み・かゆみなどが起こってしまう原因になります。

なので、脱毛サロンの前後だけは運動が控えるようにしてください。

ウォーキングやジョギングを日課にしている人も、その日だけはお休みした方がいいです。

ジムももちろんお休みですし、ホットヨガやサウナなど体を動かさなくても体温が上がったり汗をかいてしまう行為もダメです。

そして、プールに通っている人も中には多いのではないかと思います。

そしてプールだとあまり体温を上げることなく運動をすることが出来ますよね。

しかし、プールには塩素という肌の刺激になるものが含まれています。

塩素により肌トラブルを起こしてしまうこともあるので、プールは施術後1週間くらいは控えなくてはいけません。

また理由は他にもあり、プールには不特定多数の人が入るので雑菌もたくさんいます。

弱っている肌に雑菌が入ってしまうと炎症を起こしてしまう恐れもあるんです。

1 2